今さら聞けない( *´艸`) 『BinO』とは・・・なに?!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2019/08/29

今さら聞けない( *´艸`) 『BinO』とは・・・なに?!

今さら聞けない( *´艸`) 『BinO』とは・・・なに?!

こんにちは! BinO相模原です。
弊社の建築する商品の中に、「BinO」という商品がありますが、
「ビノ?」それとも「ビーノ?」、そもそも読み方がわからん・・・、なんかスクーターでそんな名前あったっけ?など、
色々なお声を頂きます((+_+))

それでは改めて「BinO」とは?

読み方は『BinO=ビーノ』です。

じゃあ、BinOってそもそもなんぞや?という事ですが、
BinOの名は、その家づくりの手法に由来します。BはBASIC(基本となる家のタイプ)、inはINFILL(暮らしに合わせた間取り)、OはOPTION(こだわりや楽しみをプラス)。
このたった3ステップで、注文住宅にも負けない品質、デザイン、コストパフォーマンスに優れた規格住宅が完成します。

もっとわかりやすく説明しますと、
『ベースとなる間取からライフスタイルに合わせて変化させ、趣味や楽しみなどをプラスし、自分らしくカスタムする家』
というところでしょうか。
毎日の暮らしに、心躍るような喜びと本当の豊かさを。
それがBinOです。

規格住宅『BinO』の特長として、
1.スキップフロア構造
2.自然素材の家
3.コストパフォーマンス良
4.長期優良住宅対応
5.万全の施工体制

が挙げられます。

1.スキップフロア構造とは
各フロアを半階ずつズラして、開放的な空間の中で、家族がほどよくつながりながらのびのびと暮らせます。
一般的な住宅のように空間を壁で分断してしまうのではなく、床の高低差によってゆるやかに分ける構造なので、それぞれのスペースが完全に孤立することなく、いつも家族の気配や声を感じながら過ごせます。各フロアを階段で結ぶので、廊下が少なく、その分居室や収納スペースに空間を活かすことができるのが、スキップフロアの家です。

2.ひとにやさしい自然素材の家
ひとにも地球にもやさしい「木の家」。
木は、断熱性や保温性、耐久性、強度、調湿機能など優れた機能を備えています。冬はほんのりあたたか、夏はサラっと爽やか。柔らかな肌当たり、清々しい香りも木ならではの特性です。ぜひ裸足で過ごすことをオススメします!
そして、長く暮らすほどに色ツヤが味わいが増し、風合いや手触りが良くなったり、経年変化を楽しめます。まるでひとと共に生きているかのように、家族と一緒に成長します。
さらにキズが付いたとしても、自然の木はそれを味わいに変えてします不思議な力を持っています。キズやへこみも元気に育つ家族の思い出。歴史を共に刻んで頂ける住まいです。


3.コストパフォーマンスは?
建物のサイズや構造を規格化、そして生産ラインや設備も共有することにより、一般的な木造住宅に比べ、大幅なコストダウンを実現します。
「建売では満足できない、でも注文住宅ほどコストをかけたくない」というたくさんの方が『BinO』という住宅を採用しています。


4.長期優良住宅に対応
長期優良住宅とは、住宅の品質を認定する国土交通省の制度のことです。BinOは耐震等級3、省エネルギー対策等級4、劣化対策等級3、維持管理対策等級3というように、多くの適合項目において最高水準である等級をクリア。住宅性能の高さが、国からも認められています。


5.万全の施工体制
良い素材、良い施工はもちろん、高い品質を維持する厳しい基準とルールを設けています。
また、第3者機関の監査による厳しいチェック体制により安全かつ安心の住まいづくりをしております。


家族の絆や自分の価値観を大切にしながら、のびのびと心地よく暮らせること。
美しい自然に寄り添いながら、健やかで穏やかに過ごせること。
どんなに豪華な家でも、そこに住まう人の笑顔が宿らなくてはいい家とはいえないでしょう。
かけがえのない家族のしあわせのために、何を捨て、何を残すのか。
もしかすると住まいづくりとは、そうした心の奥底に眠っている宝を探すことなのかもしれません。

『BinO』は、そんなあなたの暮らしを楽しく、本当の豊かさを手に入れるための「魔法の小箱」です。
ぜひ、一度ご覧になってくださいね☆

■BinOのコト、もっとしりたいという方はコチラ
https://www.sanko-home.jp/bino

■BinOの施工例を見たい!という方はコチラ
https://www.sanko-home.jp/case_newly_categories/icon01

■BinOの完成見学会に行ってみたい!という方はコチラ
https://www.sanko-home.jp/event/slug-21012f3613b82ca5c0e1337f5a4f3894

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る