オーナー様募集|相模原市、町田市、座間市の注文住宅・不動産売買・賃貸・管理など住まいのことなら三光ホーム

オーナー様募集

マンション/アパート/貸家 オーナー様募集

三光ホームではマンション・アパート・貸家など賃貸不動産の管理を承っております。
相模原・町田エリアで賃貸不動産の管理にお困りのオーナー様は、ぜひ当社にご相談ください。
地域に密着して約40年の歴史と、豊富な管理実績を持つ三光ホームが、お客様のご希望や状況に合わせて、最適なご提案を致します。

空室対策/入居者対応/契約更新業務/リフォーム・修繕

こんなお悩み、ありませんか?

空室が埋まらない/空室が増えてしまった/家賃の滞納や不良入居者に困っている/自分で管理していると面倒な業務が多くて大変/今の管理会社に不満がある/建物の維持管理が大変/土地や建物を活用して収益を得たい/土地・建物を売却したい/持っている不動産について相談したい

三光ホームではこうした不動産管理に関わる様々なお悩みにひとつひとつ丁寧にお応えしております。地域に密着した不動産会社として、エリアでの管理実績も多数ございますので、安心しておまかせください。まずはお気軽にご相談からどうぞ。

相談無料/安心の充実サポート/地域密着実績豊富

三光ホームの不動産管理のつよみ

その1 地域密着 約40年の歴史
当社は小田急相模原で約40年、相模原市と町田市の地域に密着した不動産事業を営んでまいりました。 その歴史の中で培ってきた地域の情報網と、多数の実績から得た不動産管理のノウハウで、お客様の資産運用への最適なご提案を致します。
会社外観
その2 お悩み解消!三光ホームの7つのサポート
サポート1 賃貸条件の設定・入居者の募集
  • オーナー様のご相談の上、賃貸条件を設定し、間取り図も含め物件資料を作成。
  • インターネットに物件情報を掲載および不動産仲介会社へ募集情報を提供。
サポート2 入居のお申し込み・審査
  • 入居希望者様の申込み手続き。
  • 実績豊富な三光ホームの審査にて、入居審査を行います。
サポート3 賃貸借契約の締結
  • 賃貸借契約書・重要事項説明書・火災保険申込書等の締結。
  • 契約内容、契約時にかかる費用等を説明し、入居者様への注意事項を促します。
サポート4 家賃等の集金
  • 家賃の回収を代行し、オーナー様へ送金。
  • 家賃の遅延督促。
サポート5 入居者様からの苦情処理
  • 入居者様からの苦情や相談に対応します。
  • 入居者様への満足度アップを目指し対応、解決いたします。
サポート6 解約時の退去立会い・精算
  • 解約受付から、退去の立会いや精算業務。
  • 退去時の室内状態をチェックします。
サポート7 入居中のメンテナンス・解約後のリフォーム
  • 契約の更新。
  • 設備関係のトラブル対応。
  • 解約後のリフォームやハウスクリーニングの手配。
その3 早期対策!三光ホームの空室対策
ホームページに掲載!
ホームページに掲載!

自社ホームページ内に物件情報を掲載!!
写真や間取、周辺環境などの情報も掲載し、多くの方に物件情報を告知し、反響を取り込みます!ホームページへの問い合わせのうち約7~8割が、管理のご依頼を頂いている物件へのお問合せです。

大手ポータルサイトに掲載!
大手ポータルサイトに掲載!

at home、HOME'S、Yahoo!不動産、
@nifty不動産、goo住宅・不動産、
OCN不動産・賃貸などの大手不動産
ポータルサイトに物件情報を掲載!
利用者の多いポータルサイトで広範囲に
物件情報を告知します!

お客様からのご紹介
お客様からのご紹介

ご来店いただいたお客様はもちろん、
当社で住まいを購入・売却して頂いた
お客様や、借りられたお客様からご紹介頂いてご案内致します。

SNSを活用した宣伝
SNSを活用した宣伝

FacebookやinstagramなどのSNSにも
物件情報を掲載し、より多くの方に
様々な媒体で物件情報を告知します。

その4 資産を有効に活用するためのご提案
ただ空室を埋める、業務のサポートをするだけではなく、
オーナー様によりメリットのある不動産のご活用をご提案いたします。地域のマーケティング情報を基に、アパートやマンションのリフォームや建て替え、そして遊休地への建築など、様々な角度からお客様の資産の可能性を検討し、魅力ある資産へと生まれ変わらせます。 大規模修繕や新築アパートの施工も実績がございますので、安心してお任せください。
ビフォーアフター
その5 駆けつけサービス
オーナー様からのご依頼にはもちろん、
入居者様、利用者様からのご要望にも駆けつけます。
水漏れや扉のがたつき、トイレの詰まりなど、住まいに関する様々なお困りごとに対応致します。
駆けつけサービス イメージ画像

不動産の管理には様々な問題がつきもの。
三光ホームではそういった問題の解決やオーナー様のサポートはもちろん、
資産をよりよく活用するためのご提案まで、トータルにコンサルティングいたします。
お持ちの不動産についてお悩みのオーナー様は、
ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

管理業務の流れ

  • STEP1 業務依頼
    お預かりする物件の状況、近隣相場の調査を行い、賃料査定の上募集広告を作成します。
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  • STEP2 募集開始
    チラシ、インターネット等の様々な媒体を使って、物件を探されている方々に情報を提供します。
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  • STEP3 入居者査定契約
    長年培った独自の審査で可、不可を判断し、契約事項を入居者様に説明し、業務代行を致します。
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  • STEP4 クレーム対応集金代行
    入居者様からのクレームに対応。
    毎月の家賃を当社が集金代行し、オーナー様の口座へお振り込み致します。
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  • STEP5 滞納者への督促
    家賃滞納者への督促を当社が代行いたします。
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  • STEP6 契約更新
    入居者様への通知を行い、更新料を代行受領し、更新契約を締結します。
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  • STEP7 退去連絡受付
    入居者様から退去連絡を受け、次の入居者様の募集を開始します。
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  • STEP8 原状回復リフォーム敷金精算
    社外に委託せず、当社の社員が点検をし状況を報告します。
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  • STEP9 退去後の室内点検状況報告
    入居者様と公正な判断で精算の話し合いを行います。

ご相談は無料です!まずはお気軽にご相談ください!
不動産の管理・運用は三光ホームにおまかせください!

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