令和時代の暮らしに最適な家の導線のおすすめとは?!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2020/07/10

令和時代の暮らしに最適な家の導線のおすすめとは?!

令和時代の暮らしに最適な家の導線のおすすめとは?!

令和に入り、様々な環境の変化の中で、

私たちの生活は変わりつつあります。

当然生活が変われば、家の中にも変化が必要になっていきますね。

従来の住み慣れた導線も、実は今の生活に合っていないかもしれません。

では、住みやすい今の時代に合った導線とはどんな導線でしょうか?

今回は今の暮らしに合ったおすすめの導線をご紹介していきましょう♪

<おすすめ導線その1>家事の時短で、自由な時間が増える!家事ラク導線

家事ラク導線の家

家事ラク導線の家の間取り

共働き家庭が一般的になり、時差出勤などで働く時間も家族それぞれ違ったり、

家で仕事をする人も増えている中で、家事をその合間にこなすのは一苦労。

少しでも家事に割く時間を減らしてストレスをなくしたいですよね。

座間市小松原のワクワクプロジェクトは、家事が楽になることを意識した

「ワンフロア家事ラク導線」を叶えた家。

重い洗濯物を持って1Fから2Fに干しに行ったり、お料理をしに1Fに降りたり、

毎日のその辛い繰り返しを、1F部分に水廻りを集中させることで解決!

距離をロスすることが少なく動けて家事の時短に。

その分、自分の時間ができれば、好きなことや、リラックスする時間も増えて

ストレスフリーな暮らしができちゃいます。

<おすすめ導線その2>玄関からすぐ洗面所でクリーンな暮らし

玄関すぐの洗面所

玄関すぐの洗面所の間取り図

皆さんの家の洗面所はどこに位置していますか?

廊下を進んだ先、リビングを通った先など、意外と家の中を歩いてたどり着く場所にありませんか?

しかし最近は特に意識する手洗いやうがい、出歩いたあとの衣類はすぐに洗濯したい!という方も多いはず。

そんな今の時代にぴったりなのが、玄関から入ってすぐに洗面室のある導線です。

玄関で靴を脱いですぐに洗面所に行ければ、家の中を極力触れずに手を洗えますし、

衣類もすぐに洗濯機にINできます。

毎日をクリーンに過ごすには最適な導線ではないでしょうか。

<おすすめ導線その3>真ん中リビングで家族のコミュニケーションを育む家

真ん中リビングの家

真ん中リビングの間取り図

スマートフォンやパソコンを使う生活が当たり前。テレビのチャンネル争いがなくなりつつある今、

昔は当たり前のようにあったテレビの前での団らんがなくなっているご家庭も多いのではないでしょうか。

それぞれが別々の場所で過ごしていると、会話が減ったり、何をしているのかがわからなかったり、

寂しいと感じることも・・・

そんな家庭の距離を縮めてくれるのが、真ん中リビングの家。

帰宅してから自分の部屋に行く間にリビングを通る、トイレに行くにもリビングを通る導線なら

自然と顔を合わせる機会も増えます。

さらに広々としたリビングなら、それぞれが別のことをしていてもなんとなくくつろぎに来て、

それぞれの時間をひとつの空間で楽しんだり、コミュニケーションが生まれます。

手軽に個々の趣味を楽しめる時代だからこそ、いつでも集まれる導線が家族をつなぐ重要なポイントかもしれません。

一生暮らす空間だからこそ、よりスムーズに、より快適に過ごしませんか?

さらにインテリアにもこだわったお洒落な家なら毎日がワクワク♪

三光ホームは、これからの暮らしに合った家をご提案しています。

令和時代に合った導線の家が気になった方は、ぜひご一度相談ください♪

------------------------------------

現在販売中のワクワクプロジェクト、物件一覧はコチラ!


https://www.sanko-home.jp/build_categories/icon01

カタログ請求はコチラ!

https://www.sanko-home.jp/form

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る