メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

TOPICS

2020/11/20

町田で叶える!最近流行りの「BOHOスタイル」のおうち

皆さんは「BOHO」という単語をご存知でしょうか?

インテリアやファッションなどで耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

BOHOは、ボヘミアン(Bohemian)とニューヨークのソーホー(SOHO)地区の

モダンテイストを掛け合わせたもので、

伝統と都会が融合した自由奔放なスタイルを現した造語です。

そんな「BOHOスタイル」のおうちとは、

自由奔放に、リラックスムード漂うナチュラルなデザインや奇抜にも見える民俗調のデザインと

都会的でモダンなテイストをミックスさせた心地の良いスタイルのこと。

今回はこれを押さえれば「BOHOスタイル」にできる2つのポイントをご紹介いたします!

ナチュラルな自分らしさを表現して、自由にリラックスできるカおうちづくりをしてみませんか。

------------------------------------

1.ランダムに配置する

インテリアアイテムはランダムに配置しましょう。

選ぶものはお好みで組み合わせてOKですが、サイズは異なるものを選ぶのがポイント。

大きいもの、小さいもの、縦長のもの、横長のものなどをミックスさせてください。

ランダム配置写真

ドリームキャッチャーやマクラメなどの自然のものを利用した伝統的な装飾品は、

ボヘミアンアイテムの代表的なものですよね。

ラグやクッション、ウォールアートで使われているような幾何学模様はアクセントになります。

ターコイズブルーや深みのある赤等、色鮮やかで民族調なエキゾチックなものは、

ボヘミアンな雰囲気が高まりますね。

2.グリーンをプラス

室内に大きなグリーンや小さめのグリーンを配置して自然を感じ、リラックスムード漂うお部屋を演出。

背の高いものとテーブルにおけるような小さめのものをミックスするといいですよ。

天井からグリーンを垂らすのも、オシャレなカフェっぽくなっていいですよね。

------------------------------------

今回は「BOHOスタイル」にできるポイントをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

やっぱり自分でインテリアをコーディネートするのは難しい・・・と思ってしまった方に朗報です!

三光ホームでは、今回初の「BOHOスタイル」コーディネートのおうちが完成いたしました。

弊社で人気のスキップフロア、BinOで建築しており、

開放的なLDK、テレワークができる書斎、アウトドアストッカー(ガレージ)など見どころが満載です。

11/21(土) ~ 29(日) オープンハウスイベントを開催しております。

詳しくはこちらをご確認ください

https://www.sanko-home.jp/event/event-46 

三光ホームでは、あなたのライフスタイルに沿ったプランをご提供しております。

理想の家づくりについてぜひお話をお聞かせください!

カタログ請求はコチラ!

https://www.sanko-home.jp/form

CONTACTCONTACT

お問い合わせ