建売住宅検討中の方必見!BinO住宅の特徴とサポート体制について紹介します!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

2023/01/13

建売住宅検討中の方必見!BinO住宅の特徴とサポート体制について紹介します!

建売住宅検討中の方必見!BinO住宅の特徴とサポート体制について紹介します!

「建売住宅の購入を検討しているけれど、自分の好みを叶えた住宅になるか不安」

「毎日ワクワクするような住宅を探したい」

建売住宅の購入をお考えの方の中には、このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、BinO住宅について特徴とサポート体制をご紹介します。

そもそも建売住宅とはどのような住宅のこと?

建売住宅は、土地と建物が合わせて販売される住宅のことです。

デザインや間取りといった設計プランが予め決まっていることが特徴的でしょう。

建築済みの建売住宅が主流ですが、近年では着工前に販売される場合や建築の最中に販売される場合もあります。

建売住宅は、契約してから住宅が引き渡されるまでが速やかであることが魅力的です。

既に建築済みの住宅は1ヶ月程、建築前の住宅であっても4ヶ月程度で入居できます。

住宅の価格も他の住宅と比較して安く、建築された状態での販売が多いことから、実際の暮らしが想像しやすいところが良さですね。

これまでご紹介した内容から、土地と建物をセットで販売しているのは、分譲住宅も同じではないかと思われる方もいらっしゃると思います。

建売住宅と分譲住宅は、どちらも土地と建物のあわせ売りであることは同じです。

2つの大きな違いは、「住宅をどのように売り出しているか」という点にあります。

分譲住宅は、分譲地に建築された住宅のことを指します。

しかし、建売住宅も分譲地に建築される場合がありますので、はっきりとした違いはありません。

そのため、同じような意味であると思って良いでしょう。

注文住宅は、土地と建物をそれぞれ別に契約するため、建売住宅とも分譲住宅とも異なります。

購入から引渡しまでに1年以上かかるケースもあり、上記2つの住宅との違いがお分かりいただけるでしょう。

BinO住宅にはどのような住宅がある?特徴は何?

*BinO住宅の特徴は4つ!

そもそも、BinO住宅とは「ワクワクする自由な暮らしを楽しめるように」と開発された規格住宅のことです。

BinO住宅の特徴は、大きく分けて4つ挙げられます。

まず1つ目は、個性を活かせる家であることです。

優れた機能性を持つ家であっても、住む人の個性や「その人らしい」部分が無ければ家がただの箱と化してしまいます。

そのため、BinO住宅は以下の3つのステップで、住む人の個性を活かせる規格住宅をつくっています。

・家の基本となる形を選ぶ

・暮らしやすい間取りや大きさを選ぶ

・オプションとして自分らしさを加える

2つ目の特徴は、木の素材にこだわって自然に寄り添うような家であることです。

木の家には傷が付きやすかったり、経年劣化したりとデメリットがあります。

その一方で、木の家にしか出せない優しい感触や温かみがあるでしょう。

そのため、BinOの住宅は、木を使用した家であることにこだわりがあるのです。

3つ目に、規格住宅であることへのこだわりが挙げられます。

規格住宅であることで、安定して質の良い建材を生産し、多くの人に高い品質の家を届けられます。

高いクオリティと機能性、長く安定した資産価値を提供できるのは、予め定められた基準を超えることが確約されたBinOだからこそでしょう。

最後に4つ目は、施行中の品質監査を第三者によって行っていることが挙げられます。

住む人が安心して生活できる家を提供するために、BinOでは義務検査や適合検査、自主検査に加えた第三者監査会社による監査が行われています。

*BinOにはどのような種類の住宅がある?

BinOは、平屋とスキップフロア、2階建てと小屋とログの5つのスタイルから選ぶ方式です。

それぞれのスタイルの中でも、複数の種類の住宅を選べます。

例えば、同じスキップフロアの家でも、CAMPとWAVEでは特徴が大きく異なるのです。

「BinO CAMP」は、平屋のようなスタイルで吹き抜けやウッドデッキが特徴的ですね。

「BinO WAVE」は、コンパクトさとインサイドストッカー、アウトドアストッカーが特徴的な住宅となっています。

BinO住宅のサポート体制はどうなっている?

BinO住宅では、全棟住宅完成保証とアフターサポートの2つによって、家を建てる前も後も安心できるサポート体制を取っています。

*全棟住宅完成保証とは?

まず、お客様がBinO住宅の購入を決め、BinO加盟店と工事請負契約を締結すると加盟店が「完成保証」の申請を行います。

これにより、不慮のトラブルが発生した場合にも保証会社の指示に基づき、住宅を完成させてお客様に引渡すことができるのです。

例えば、仮に契約した加盟店が倒産してしまい、工事が進められなくなったとしましょう。

その場合には、保証会社の指示に基づき、BinO本部が選んだ代替工事会社が建築を行って住宅を完成させてくれます。

*どのようなアフターサポートを行っている?

BinO住宅は、家を建てて終わりではなく、安心して生活し続けられるように定期的な点検とメンテナンスの相談に対応しています。

家をつくる段階で、高いクオリティの住宅を提供すること。

住宅の引渡し後も定期点検を実施し続けること。

家族のライフスタイルの変化に応じたリフォームへの対応。

このような3つの取り組みにより、長期間にわたって住み続けられる高い資産価値を持った家を実現しています。

まとめ

今回は、BinO住宅の特徴とサポート体制をご紹介しました。

BinO住宅には4つの特徴があり、万全のアフターサポートがあることがお分かりいただけたでしょう。

当社では相模原市・町田市・大和市・座間市周辺で、BinO住宅など、心躍る生活ができる家づくりのサポートを行っております。

家に関してお悩みの際には、お気軽にお問い合わせください。

>>まずは内外装が気になる方、当社施工例はコチラ

◇規格住宅「BinO」ってなに?

>>BinOを詳しく知りたい方はコチラ

◇最新イベント・見学会情報を確認して、実際に見学してみよう!

>>モデルハウス・見学会情報はコチラ

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る