おうちごはんが楽しくなる!キッチンの種類をご紹介☆

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/03/23

おうちごはんが楽しくなる!キッチンの種類をご紹介☆

おうちごはんが楽しくなる!キッチンの種類をご紹介☆

町田市で注文住宅をご検討中の方に知っていただきたいのが、おうちごはんでのキッチンについてです。

コロナ禍で、おうちごはんの機会は格段に増えましたよね。

キッチンにこだわることで、今までのごはんがさらにおいしく感じられます。

今回は、おいしいと感じる食卓やキッチンの種類についてご説明します。

おうちごはんをさらにおいしく感じるための食卓とは?

お腹も心も満たす、幸せを感じる食卓といえば、どのようなものを思い浮かべますか。

家族みんなが過ごしやすいにぎやかな食卓、料理を楽しめる機能性抜群のキッチンがある食卓など、想像するものは人によって異なるかもしれません。

しかし、お腹も心も満たす食事とは、「食卓を囲む人みんなが心からリラックスした状態での食事である」ということは、すべての人に共通していえるのではないでしょうか。

そこで、心地良い食卓の事例を2つご紹介します。

1つ目が、大きな窓を付けた食卓。

季節の移ろいを感じながら、季節の味覚を楽しむ。

とても贅沢な時間ですよね。

暖かい季節には、窓を開けてそよ風を感じながらの食事もできます。

2つ目が、リビングとキッチンが隣接した食卓。

広々としていてたくさんの食器やものが置けます。

毎日の生活だけでなく、突然の来客にも備えることで、いつでもみんなが快適に過ごせる空間になります。

おうちごはんを快適にするキッチンの種類とは?

次に、一番ポピュラーな対面式キッチンの種類についてご説明します。

対面キッチンとは、キッチンに立った時に、リビングやダイニングが見渡せるような作りになっているものです。

対面キッチンは大きく分けてI型キッチン、L型キッチン、アイランド型キッチンなどの種類があります。

それぞれにどのような特徴があるのでしょうか。

まずは、I型キッチン。

コンロからシンクまでが一直線に並んでいるキッチンです。

コンパクトですっきりしているため、広いスペースが取れない場合やリビングを広くしたい場合におすすめです。

次に、L型キッチン。

キッチンを壁伝いにL字型に曲げたキッチンです。

作業スペースが広くなるため、後片付けなどをスムーズにしたい方におすすめ。

また、狭い空間を最大限に活用できるのも特徴です。

最後に、アイランド型キッチン。

部屋の真ん中に設置し、島のようになっているキッチンです。

開放感があるだけでなく、見た目にもインパクトがあるのが特徴です。

部屋のアクセントになるため、おしゃれなキッチンにしたい方におすすめ。

また、オープンな空間になるため、家族とのコミュニケーションも取りやすいです。

このように、キッチンは種類によってその特徴が異なります。

自分のこだわりに合わせてご検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、おうちごはんをよりおいしくするための食卓やキッチンの種類についてご説明しました。

心からリラックスできる空間を作ることで、ご飯はよりおいしくなります。

ぜひこの記事を参考に、こだわりの食卓をつくってみてくださいね。

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る