時間を有効に!おうち時間を充実させるためには?

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/04/10

時間を有効に!おうち時間を充実させるためには?

時間を有効に!おうち時間を充実させるためには?

世界中でステイホームが求められ、座間市にお住まいの方々もおうち時間を充実させるために何かと工夫されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回はおうち時間を最大限に充実させる方法をご紹介します。


おうちで気分転換!食事の時間を楽しもう


毎日おうちでご飯を食べることが多くなった方が多いと思うので、その時間を楽しむ工夫をご紹介します。


CASE1 本気で食事を考える

毎日食事のメニューを考えて作ることって面倒ではないでしょうか。

忙しい時期には、食べたいものを作るよりすぐにできるものを適当に食べているという方も多いでしょう。

現在はお家時間も増え少し余裕ができたという方は、この機会に食べたいものを真剣に考えるのをオススメします。

塩味の効いたお料理やお酢の効いたさっぱりとしたお料理など、さまざまなアイデアが浮かんでくるはずです。

お家にいるとなんとなく感じるモヤモヤ感を本気でお料理をすることで晴らしましょう。


CASE2 お腹を空かせる

空腹は最高のスパイスというように、毎日3食仕方なく食べているけどそんなにお腹も空かず、楽しんで食事ができていない、と感じている方はいらっしゃいませんか。

そんな方はおうちで簡単にできるヨガやストレッチをしたり、1食を腹八分目に控えたりするなどの工夫で、毎食美味しく食べましょう。

おうち時間が充実!具体的な過ごし方3選


ステイホームを充実させたい方必見のおうちでの過ごし方をご紹介します。


CASE1 便利グッズを購入する

おうちにいると必然的に増える家事ですが、毎日となると少しずつストレスが溜まってしまいますよね。

そんな時には掃除を楽にするお掃除ロボットや食洗機など、家事の負担を減らすアイテムがオススメです。

また、お料理の時間が楽しくなる電気圧力鍋や、おうちで映画館のような迫力で映画やテレビを楽しめるプロジェクターを購入するのも面白いですね。


CASE2 凝ったレシピに挑戦する

2020年にはダルゴナコーヒーやディズニーのチュロスが話題になり、作った方も多いのではないでしょうか。

今では新しいレシピや話題のレシピがスマホで見られるので、この機会に新しいレシピを覚えてみるのはいかがですか。


CASE3 ゲームで楽しむ

自粛期間には、Nintendo SwitchやPlay Station5などの家庭用ゲーム機を購入した方も多いのではないでしょうか。

家族みんなで楽しめるのはもちろん遠くの友達とも通信してオンラインで遊べるので、盛り上がること間違いなしですね。


まとめ


おうち時間がまだまだ続く日々ですが、これまで意識していなかったことに気を配るようになり、新しい自分を発見する機会になるかもしれません。

この記事をご参考に、さまざまなことにチャレンジしてみてくださいね☆

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newl

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る