おうち時間の楽しみ方とは?知りたい方必見!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/04/13

おうち時間の楽しみ方とは?知りたい方必見!

おうち時間の楽しみ方とは?知りたい方必見!

おうち時間が増え、ライフスタイルが大きく変化した方が多いかと思いますが、座間市のみなさんはどのようにお過ごしですか。

おうち時間を充実させたいと思う反面、何をすればいいのかわからないとお困りの方はいらっしゃいませんか。

今回は、そんな方に向けておうちでの楽しみ方をご提案します。


ステイホームでも楽しめる!お家時間の過ごし方4選


おうち時間の過ごし方は多くありますが、今回は丁寧な暮らしを中心に考えたアイデアを4つご紹介します。


POINT1 朝日を浴びよう

毎日通勤で忙しかった頃は、少しでも睡眠時間を確保するためにギリギリの時間まで寝ていたという方が多いのではないでしょうか。

しかし、在宅ワークのスタイルに変化したことで少し朝の時間に余裕ができたかと思います。

そんな方には、少し早起きをして朝日を浴びることをオススメします。

限られた時間しか楽しめず、特別感を味わえるでしょう。


POINT2 朝食にこだわる

1つ目のアイデアと同様に、朝の時間に余裕ができた方は朝食にこだわると爽やかな1日のスタートを切れるでしょう。

普段は使わないようなお皿で非日常感を楽しむのもいいですね。


POINT3 勉強する

これまではまとまった時間を確保することが難しく、資格や語学の勉強をしたくてもできなかったという方が多いと思います。

この機会に目標をたてて資格取得にチャレンジしてみませんか。

オススメは朝起きてTODOリストを作成することです。

勉強時間を確保して1日の充実度をUPさせましょう。


POINT4 創作活動に励む

大人になると何かをつくる機会が少なくなりますよね。

絵を描いたりDIYをしたりするなど新しい趣味にもつながる創作活動にチャレンジしてはいかがでしょう。


おうちで外遊び?お庭でアウトドアを体験しよう


ステイホームが続き、室内遊びはマンネリ化した上公園へ行く機会も減っているため、親子ともにストレスが溜まっている方も多いと思います。

そこで特別な用意がなくても気分転換できるのがお庭の空間活用方法を2つご紹介します。


CASE1 デッキスペースをつくる

リビング空間を広げ、ガーデニングなどの可能性を広げるデッキスペースは、お子さんもシャボン玉やおままごともできる素敵な空間です。

光と風を浴びながら楽しいおうち時間を過ごしましょう。


CASE2 デッキにシェードをつけてお子さんの秘密基地をつくる

太陽光を浴びる時間を増やすと、同時に心配なのが紫外線ですよね。

日差し紫外線をカットしながら、お子さんの秘密基地にもなるシェード付きのデッキスペースは魅力がいっぱいです。


まとめ

おうち時間が増えたのでストレスが溜まっている方も多いと思いますが、まとまった時間を取れるので資格の取得に励むのにもピッタリな時期です。

この記事を参考に、自分の時間を大切にして丁寧な暮らしを意識してみてはいかがでしょうか。

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る