マイホームにお住まいの方に向けて!楽しめるおうちでの過ごし方とは?

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/04/17

マイホームにお住まいの方に向けて!楽しめるおうちでの過ごし方とは?

マイホームにお住まいの方に向けて!楽しめるおうちでの過ごし方とは?

町田市にお住まいのみなさん、ステイホーム期間が続いていますがどのようにお過ごしですか?

お家時間を過ごす中でストレスも多くあると思います。

そこで今回はマイホームだからできて、おうちでの過ごし方がもっと快適になる空間作りをご紹介します。


マイホームだから叶う!快適空間を作るプランニング


マイホームを理想の癒し空間にする方法を3つご紹介します。

POINT1

家族が集まるリビングは、開放感がありリラックスできる空間に仕上げたいですよね。

大きな窓で明るい日差しで風通しの良い空間にすることや、天井を吹き抜けにすることで家のどこにいても家族の一体感や安心感に包まれます。

開放的な設計にすることで、リビングで一緒にいる時も、それぞれが読書や料理を楽しむなど、程よい距離間を保てるでしょう。

POINT2

お風呂を更なる癒し空間にしたいという方は、浴槽をヒノキ風呂に変えることをオススメします。

水に濡れると独特のリラックス効果のある香りを発するヒノキ風呂につかれば1日の疲れもじんわりと癒えることでしょう。

POINT3

広々としていて休日に家族で料理を楽しめるキッチンを計画しましょう。

ステイホームでお家でお料理をする機会が増えたのではないでしょうか。

大きめのダイニングテーブルや作業台を備えることで、お子さんと一緒にお料理やお菓子作りをする時間がより一層快適になりますね。


おうち時間を充実させる具体的な方法をご紹介します!


お家時間が増えるとそれに伴って増えるのが家事ですよね。

そんな毎日の家事の負担を少しでも軽減してくれるのが、便利家電の存在です。

例えば、お掃除ロボットを取り入れると、掃除機をかける頻度が下がるだけでなく、ロボットが満遍なく掃除できるように床に物を置かなくなり、部屋が片付いたという話があります。

他にも、火を使わずに時短調理ができる電気圧力鍋など便利家電はどんどん進化しています。

お家時間が長くなるとストレスが溜まりやすくなるので少しでも家事の負担を減らしてお家時間を楽しみましょう。


さらに、いつもより時間がたくさんある今だからこそできるいつもより手の込んだ料理にチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

今では、お料理アプリで手軽なものからこだわりの物までどこにいてもさまざまなレシピを入手できる時代になりました。

また、リモートで新たな趣味にチャレンジできるサービスも登場しており、お家で本格的な蕎麦打ち体験もできます。

この機会に、夫婦や親子で手の込んだお料理に挑戦してみるのも楽しそうですね。


まとめ


今回は、マイホームだからこそできる家族にとって快適なお家作りの例をご紹介しました。

マイホームは、人生で一番といっても過言ではない大きなお買い物ですよね。

ご家族のライフステージやスタイルに合わせてアップデートしていけると良いですね。

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る