家にいて何をしたら良いかわからない方に!ステイホームの楽しみ方とは?

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/04/26

家にいて何をしたら良いかわからない方に!ステイホームの楽しみ方とは?

家にいて何をしたら良いかわからない方に!ステイホームの楽しみ方とは?

ステイホームやテレワークでお家にいる時間が増え、充実させる過ごし方をみなさんは、なにかと工夫されているかと思います。

できることが限られていてそろそろマンネリ化している、と大和市でお困りの方はいらっしゃいませんか?

そこで今回は、外出せずとも新鮮な気持ちで楽しめるお家時間の過ごし方をご紹介します。

リビングでアウトドア?アウトドアリビングの活用方法3選


アウトドア聞くと遠出することを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

そんなイメージを覆すのが今回ご紹介するアウトドアリビングです。

ここではそのオススメの活用方法を3つご紹介します。


CASE1 アウトドアリビングでバーベキュー

アウトドアデッキ

人気のお家時間の過ごし方であるバーベキューをアウトドアリビングですることで、ご家族ではもちろんご友人を招いて日頃の食事が一気にワクワクしますね。

リビングから外までデッキでつながっていると、広々とした空間が広がりますね。まさにアウトドアリビング!


CASE2 薪ストーブでご飯を作る

薪ストーブ

暖房器具やインテリアとして人気の薪ストーブですが、調理器具としても優秀なことはご存知ですか。

火力が強い上に、遠赤外線でじっくりと熱を伝えられるので、煮込み料理にも最適です。

寒い時期はつい家にこもりがちですが、アウトドアリビングがあれば、気軽に外に出られるのが魅力です。


CASE3 おうちでキャンプ

ソロキャンプ

キャンプというと遠出をするイメージを持つ方もいらっしゃるかと思いますが、近年はソロキャンプのように気軽に1人で楽しむスタイルも流行しています。

そんなキャンプ好きの方にとってアウトドアリビングは、1年中がキャンプ日和になる素敵な空間でしょう。

大きな荷物を持ち運ぶ必要もなく、家族でも1人でも気軽に楽しめるお家キャンプはステイホームに持ってこいの過ごし方です。

『屋内で楽しめるステイホームの過ごし方』をモデルハウス見てみよう!
モデルハウスで体験したい方はコチラ

屋外だけじゃない!屋内で楽しめるステイホームの過ごし方


お家にいるとついダラダラしてしまうというあなたにオススメのお家時間の過ごし方をご紹介します。


CASE1 運動不足を解消しよう

筋トレマシーン

外出の頻度が減少し、多くの方がお悩みの運動不足ですがジムに通うのは面倒だとお考えの方も多いですよね。

そんなあなたにぴったりなのが、家トレです。

最近ではヨガマット1つあればYouTubeなどで専門家の方のレッスンを簡単に受けられます。

自分のペースで続けられるのもいいですね。


CASE2 お家でグルメを楽しもう

料理

ステイホームでは毎日3食がお家ご飯になりメニューに悩みますよね。

そんな時は、ホットプレートで鉄板焼きパーティーをしてみたり、普段はお料理をしない方が挑戦する時間を設けると以外な趣味が発見できたり会話も弾むことでしょう。

『屋内で楽しめるステイホームの過ごし方』をモデルハウス見てみよう!
モデルハウスで体験したい方はコチラ


まとめ

ステイホーム期間がいつまで続くかわからず不安に思われている方も多いと思いますが、おうち時間を有意義に過ごすための参考になると嬉しいです。

みなさんのライフスタイルに合ったお家時間の楽しみ方を探してみてくださいね。

☆ステイホームができるおうちを見てみたい方は、こちらを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

お出かけするなら近くのモデルハウスへ!

予約制にてイベント開催中♪

https://www.sanko-home.jp/event/event-54

(感染症対策の為、1組ずつご案内しています)

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る