新築を建てられる方必見!入居前にやることとは?詳しくご紹介します!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/05/13

新築を建てられる方必見!入居前にやることとは?詳しくご紹介します!

新築を建てられる方必見!入居前にやることとは?詳しくご紹介します!

「入居前は何をすれば良いのか知りたいな」

新築を建てられる方、また検討中の方でこのように考えている方はいらっしゃいませんか。

そこで、新築を建てられた後、入居する前にやっておきたいことをご紹介します。

併せて入居前の準備についてもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

入居前の準備について!

入居前にやることを紹介する前に、先にやっておいて欲しいことをご紹介します。

まずは、入居前の写真を撮ってください。

新築一軒家であれば、補償対象であるかの証拠になりますし、アパートやマンションなら敷金が無事に戻ってくるかに関わります。

収納やユニットバス、キッチン収納といった細かいところまで撮っておくことをおすすめします。

SNSをやっている方であれば、入居後や模様替えのビフォー画像としても重宝しますね。

入居前にやっておきたいこととは?

まずは、床を掃除することです。

引っ越し直後のタイミングであれば、完成見学会をやった際にある程度は掃除されているかもしれませんが、簡単な掃除である場合が多いです。

当社では、しっかりクリーニングしていますのでご安心ください。

床に何もなく、すっきりとしている状態のときに水拭きをし、ワックスをかけると効率が良いですね。

水拭きをするとホコリや木くずがたくさん取れるので、この作業は必須です。

ワックスがけは、フローリングの素材によってはしない方が良い場合があるので、事前に施工会社に確認しておくと良いでしょう。

次は、カーテンを取り付けます。

夜暗くなってからも掃除をしたいと思った時は、照明をつけると外から丸見えになってしまうのでカーテンを取り付けておく必要があります。

最初は仮のカーテンやリビングなどの主な部屋だけつけても大丈夫です。

一方で、いずれ入居するまでには全ての部屋のカーテンを揃えるので、先に揃えておくと良いかも知れませんね。

また、必須ではないですが、冷蔵庫マットを敷くことをおすすめします。

冷蔵庫マットは床を保護するためのもので、賃貸の部屋に住む人が床を傷つけないように使うのが主な用途です。

ただ、新築の持ち家だとしても床はずっときれいに保ちたいですよね。

冷蔵庫は一度設置すると基本的に動かさないため、冷蔵庫マットを敷きたい場合は引っ越しの前に準備しておきましょう。

まとめ

入居前にやることをご紹介しました。

入居前に写真を撮っておくことは忘れないようにしましょう。

また、ワックスがけをしても大丈夫か、カーテンの長さは何センチかなど事前に確認しておくと良いですね。

新築を建てられる方は、ぜひ当社にお気軽にご相談ください。

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

☆★☆2021年4月グランドオープンしました!☆★☆

◆モデルハウスはコチラ→ BinO【WAVE32】モダンヴィンテージSTYLE at 座間市入谷東
好評につき、イベント延長決定!!

https://www.sanko-home.jp/event/event-54

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る