内装にこだわりたい方へ!新築の内装の決め方とは?新築を建てられる方必見!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/05/17

内装にこだわりたい方へ!新築の内装の決め方とは?新築を建てられる方必見!

内装にこだわりたい方へ!新築の内装の決め方とは?新築を建てられる方必見!

「内装にこだわりたいけど、どうやって決めたら良いのかな」

「内装の中でこだわった方が良い所はどこだろう」

新築を建てられる方で、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで、今回は新築の内装の決め方をご紹介します。

内装の中でこだわるべき箇所も併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

新築を建てる際の内装の決め方について!

まずは、テイストの決め方です。

テイストには、ナチュラルテイストや和テイスト、モダンなどたくさんのテイストがあります。

統一感のあるコーディネートを完成させたい場合は、インターネットや雑誌で好みのインテリアを見つけ、それに合わせて内装材や設備を決めていくと良いでしょう。

家具や家電を購入する際にも内装のテイストが決まっていれば部屋のテイストに合った商品を見つけられます。

次は、色の決め方です。

内装に使用する色は、1部屋につき3色以内に収めるようにしましょう。

1色だけだと物足りない印象になりますし、4色以上使用するとまとまりのない印象になってしまいます。

部屋全体の70%を占めるベースカラー、インテリアの主役になる色のメインカラー、インテリアのポイントになるような引き締め役のアクセントカラーの3色を選びましょう。

内装の中でこだわるべき箇所とは?

1つ目は、壁材です。

壁材は部屋の大部分を占めるため、素材、デザインにこだわって選ぶことが大切です。

ビニールクロスは、比較的安価で手に入りますし、色やデザインのバリエーションが豊富なのでおすすめです。

また、自然素材の壁材はそれぞれ独特の雰囲気があるため、質感や機能性にこだわりたい方にぴったりです。

2つ目は、床材です。

床材も部屋の雰囲気を大きく左右します。

フローリングは木目のもつ手触りを活かしながら、温かみのある雰囲気に仕上げられます。

3つ目は、照明です。

照明は、インテリアとしてだけでなく、光で空間を演出する役割があります。

蛍光灯は室内をぱっと明るく照らしてくれますし、白熱灯はぼんやりと暖かみのあるくつろぎ空間を演出できます。

家づくりをきっかけに照明を楽しむ生活を始めてみるのも良いですね。

まとめ

新築の内装の決め方、内装の中でこだわるべき箇所についてご紹介しました。

内装を決める際は、テイストと色を先に決めると良いかも知れませんね。

ぜひ、決め方も参考にしてみてください。

新築を建てられる方は、ぜひ当社にお気軽にご相談ください。

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

☆★☆2021年4月グランドオープンしました!☆★☆

◆モデルハウスはコチラ→ BinO【WAVE32】モダンヴィンテージSTYLE at 座間市入谷東
好評につき、イベント延長決定!!

https://www.sanko-home.jp/event/event-54

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る