戸建て住宅をお考えの方必見!人気の間取りとは?おすすめの間取りもご紹介!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15

TEL0120-3535-20

イベント情報

モデルハウス来場予約

メニューを開く

2021/05/27

戸建て住宅をお考えの方必見!人気の間取りとは?おすすめの間取りもご紹介!

戸建て住宅をお考えの方必見!人気の間取りとは?おすすめの間取りもご紹介!

「おすすめの間取りが知りたい」

「人気の間取りにしたいな」

戸建て住宅をご検討中の方で、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで、今回は戸建てで人気の間取りについてご紹介します。

おすすめの間取りについても併せてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

戸建てで人気の高い間取り

では、最初に戸建てで最も人気の高い間取りをご紹介します。

それは、開放感のある吹き抜けのリビングです。

吹き抜けとは、建物の1階部分から2階以上に天井がなく、複数階がつながっている空間のことです。

開放感のあるリビングになり、見た目がおしゃれで広く見えるのが特徴です。

また、光を多く取り入れられるので、室内がより明るくなります。

次に人気が高い間取りは、子育て家族に人気のリビング階段です。

リビング階段とは、リビング内に取り付ける階段のことです。

代表的なメリットとして、階段下に大きな収納をつくれることが挙げられます。

また、本来はリビングの外にある階段を組み込むことでリビングが広くなります。

吹き抜けのリビングと組み合わせるとさらにおしゃれな空間が演出できます。

戸建てでおすすめの間取りとは?

1つ目は、対面キッチンです。

このキッチンは、シンクに立ったときに正面に壁がなく、リビングやダイニングと対面するキッチンのことを言います。

特にお子様の様子を見守りたい方、作業をしながら会話を楽しみたい方におすすめです。

2つ目は、リビングとつながる和室です。

リビングと隣接した和室で間仕切りの引き戸を設ける場合、開ければ空間が広く使えますし、閉めれば独立した空間ができます。

そのような間取りにした場合、和室が臨機応変に使えるのでおすすめです。

小さな和室はエアコンが早く効きますし、冬はこたつを置けるので、夏も冬も快適です。

3つ目は、ファミリークローゼットです。

中に入って歩けるスペースを残し、左右の壁に衣類を収納できるのが、ウォークインクローゼットです。

それを個別に設けるのではなく、まとめて家族で共用するファミリークローゼットとして使用するのがおすすめです。

洗濯やたたんで収納する際、非常に便利なのがメリットの1つです。

まとめ

戸建て住宅をお考えの方へ向けて、人気の間取り、おすすめの間取りをご紹介しました。

吹き抜けのリビングや対面キッチンなど、気になる間取りがあれば一度検討してみてくださいね。

戸建て住宅をご検討中の方は、ぜひお気軽に当社にご相談ください。

☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆

□当社施工例はコチラ

https://www.sanko-home.jp/case_newly

ContactContact

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください!

BinO 相模原/三光ホーム株式会社 〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15 > アクセス > 会社概要

どんなことでもご相談ください

BinO 相模原/三光ホーム株式会社
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6-15-15
> アクセス > 会社概要

ページの先頭へ戻る